現状報告

メンタル系ブログ寄り、主にTwitterで更新しています。

父の話し

今日は彼の誕生日で皆で焼肉食べに行ってました(*´꒳`*)


個室だったので、周りを気にせず食べれました。


話変わって、昨日に続き病気の事がずっと頭の中でモヤモヤしてます。

この病気の原因の一つに親子関係の歪みがあるんですが、自分の家庭環境は最悪で、小さい時の記憶が両親の喧嘩だったり、父が闇金に手を出して取り立ての鳴り止まない電話や訪問などの恐怖を味わったり、持ち家を勝手に売却して父以外が路頭に迷ったりしたこともありました。

私が20歳になった時に離婚を拒否していた父とやっと別れることになったのですがね。

その後は最近の話しですが、認知症になって施設に入ったと言う話しが親戚伝いで耳にしました。

面会できると言われましたが、私の姉以外は拒否で、もう二度と会いたくないって感じです。


終わります。

×

非ログインユーザーとして返信する