現状報告

メンタル系ブログ寄り、主にTwitterで更新しています。

広島

先程初詣から帰ってきました(・ω・;)

いや長かったしんどかった(・ω・;)


実は広島県の厳島神社へ行って参りましたのです。

徳島からだと片道約4時間、道中渋滞も無くスムーズにいったのですが、到着後は人で溢れかえっていましたよ。


鹿もちゃんといました(笑)


お昼は広島名物の焼き牡蠣と牡蠣フライ定食を食べました。

とても美味しかったです(◦′ᆺ‵)


参道は人でぎゅうぎゅう詰め。

暗くて分かりづらいですが全部人です。お参りするにも立ち止まれず苦戦し、お守り買うのも一苦労でした。


さて恒例のおみくじですが、まさかの前回京都で引いた結果と似たような、凶のち末吉。

また凶でした(笑)人生で初めてです。二度凶を引くのは。

ちゃんと結んで帰りましたよ。


あと厳島神社と言えばこの鳥居ですよね。

潮が引いてて歩けました。


こんな感じです。

明日も県内の神社に参拝するのと、買い物に出かけます。

あともう少し頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する