現状報告

メンタル系ブログ寄り、主にTwitterで更新しています。

診察

今日も暑かったですね。

今日は1ヶ月に一度の診察の日でした。

この1ヶ月の間、特別出来事を話すこともなかったので5分くらいで話し終わりました。

その後、年金の事務処理で診断書持って市役所に行ったのですが、処理中チラッと病名が見えていたのでガン見してしまいました。

病名は、反復性うつ病性障害。

聞いたことない病名で、ネットで検索したら出て来ました。

要はうつ病を繰り返す病気らしいです。

なんだかピンと来てるような来てないような、不思議な感じではあります。


気になりすぎて深く考え込みそうなので、あまり気にしないようにしたいと思います。


ちなみに来週はカウンセリングです。

約2時間の知能検査ドキドキですね。

×

非ログインユーザーとして返信する