現状報告

メンタル系ブログ寄り、主にTwitterで更新しています。

診察

今年1回目の診察です。

内容は、癌で余命宣告されてる、彼のお父さんのお母さんについて話しました。

宣告を受けてから、彼のお母さんが献身的にお見舞いに行って痛みがあるところを一生懸命マッサージしてあげたり、時間をかけて話し相手になってあげたりしてるんです。仕事の合間に。

それで帰ってきたら料理もしんどくて、いつもカップラーメンで済ませてるみたいなんです。

私が料理してあげたらお母さん達も喜んでくれるはずなのに、体が言う事きかないんです。できないんです。

もっとお父さんとお母さんの役に立ちたいのに出来ないのが辛い。

そんなことを話しました。


先生は徐々にできれば良いって言ってくれたのですが、彼も出来る時でいいって言ってくれてるのですが、うまく飲み込めないでいます。


なかなか思うようにいかないですね。


その後はマイナンバーカードを作りに市役所行って、コーヒー飲んで帰ってきました。


今日も料理できなくて、ほっともっとを利用しました。本当に申し訳ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する