現状報告

メンタル系ブログ寄り、主にTwitterで更新しています。

台風

今日朝起きたら見事に晴れ。

台風直撃って聞いたけど家に帰るまで全く大丈夫でした( ˙³˙)

これからなのかな。


カウンセリングは、検査の結果をまず聞きました。どうやら発達障害まではいかないけども、と言葉が濁され、普通の人よりだいぶコミュニケーション能力や理解力などが低いと言われました。

ただそれは子供の頃の置かれた状況が大いに関係していて、例えば私は小さい頃、家族との会話が無かったり幼稚園や小中高を休みがちだったりで、たくさんある基礎的なところが身についてなかった。だからではないかと。


要はバカってことなんですけど笑;)

それで今後カウンセリングでは日常会話を増やして少しずつトレーニングしていく感じになりました。

先生は私のことは特殊に思わないけど環境が特殊だっただけだって言ってくれたし。それは有り難かった。


そんな感じで終わりました。

台風いつくるのかな( ˘ω˘ )

×

非ログインユーザーとして返信する